気ままな掲示板
 
★各記事の話題について、それぞれの記事枠の右下にある、【コメントを書く】ボタンをクリックすれば書き込みが出来ます。よろしく!
 
OB展開催期日決定(仮)

m(_、_)m  m(_、_)m  m(_、_)m  m(_、_)m  m(_、_)m  m(_、_)m  m(_、_)m  m(_、_)m
じ、じつわ・・・
の~んびり、ゆっくりくつろいでいて、何気なく生涯学習センターのサイトを覗いてみたと思ってください。

いつごろ申し込んだらいいのかなと、予約状況のページを開いたら、びっくり、どっきり!
11月までの抽選が終わっちまってました。
m(_、_)m  m(_、_)m  m(_、_)m  
慌てて電話を入れ、空いてる週がないかと聞いたところ、ありました。
ホッ。
おっとり刀で駆けつけ、手続き完了です。(汗;)
押さえたのは、9月23日(火)(月曜は休館日で火曜日からのスタートになります)~28日(日)です。
23日は展示作業にあて、24日は休館日(23が祭日なのでその振替=実質1日少なくなるからこの週が残ってたのかも)。
つまり、公開期間は25日(木)~28日(日)の4日間です。

普通の週でも、実質公開は5日ですから、まぁ我慢できますか?
MAX2週間まで借れるので、まれに2週間借りるグループもあるやに聞きました。
その方がいいという希望があるなら、12月分を6月1日に申請(抽選に参加)します。(9月分はその際にキャンセル可能です)
暗い気分で帰途につき、いま見たら岡本氏が広島でやる期間も4日のようなので、ちょっと胸をなでおろしていますが。(^O^)

パーティション(平行に移動する壁)が3枚あるので、両サイドとあわせて壁面は使おうと思えば最大8枚使えますが、肝心の吊り金具が、今日数えたら33本しかありませんでした。
小さな額は1本使いでいくしかありません。
それで油絵が25枚前後でしょうか。
水彩画を、台紙に両面テープ(若しくはテープを丸めたヤツ)で貼って、台紙全体を壁面にピンでとめるのはOKと聞いています。
壁が寂しい場合はそうするつもりです。

陶器などを置くガラスケースは、6個あるとのこと。
今日は1個だけ使われていて、小物が8個くらい並べられていました。

くどくどと書きましたが、額付きの絵の出品に躊躇される必要はまったくありません。
吊り金具の関係は、僕の分で調整しますから心配無用です。
それと、申請団体名は、岡山大学美術部OB展だから「岡山大学美術部OB会」として、「会の名前は本当はないんでモゴモゴ・・・」というと、展覧会の名前と同じにされる方も多いですよとのことでした。
後楽園の新殿を借りるときは、平島氏は「わかば会にしときました」とかいってたけど。
いい名前があれば、今月中に提案していただけたらそっちにしますけど。(^_^)

とりあえず、今回は不始末のお詫びとご報告まで。m(_、_)m


by 無坂
5月8日(木)14:56 | トラックバック(0) | 趣味 | 管理
コメントを書く(現在3件)

コメントを書く:
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント:

 1: 生涯学習センターについて

FaceBookに写真をあげました。
最近は登録してない人も閲覧できる仕様に変わってるようなので、こちらでご覧ください。
バス路線など、細かいことにも触れていますのでよろしく。
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1505289143032207&id=100006534071288¬if_t=like

オフィシャルな施設紹介PDFファイルはこちらです。
http://www.pal.pref.okayama.jp/sisetu/annai/201307_annai.pdf


 by 管理人 | 5月10日(土)14:58

 4: OB展案内葉書

とりあえず、試作品を作りました。
皆様、岡山周辺の御友人方あてに、葉書で周知方、よろしくお願いします。
次に貼り付けてるアドレスは、案内葉書の試作品を置いてるFacebookページです。

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1506684299559358&set=a.1411612279066561.1073741834.100006534071288&type=1&theater¬if_t=like


 by 管理人 | 5月13日(火)19:57

 5: 煮えてきましたねえ

そろそろ、出品作品のことを教えてください。
それと、作品の下とか横に張るカードのこと。
【作品名、サイズ、作者名】のカードくらいは用意するつもりですから。
きっちり、教えたってください。
第2回はおそらくないだろうから、次期案内用の芳名録は用意しないつもりです。(^0^)
それとあと、岡本氏から、案内葉書が送られてきました。
せっかくですから披露します。
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1546096325618155&set=a.1411612279066561.1073741834.100006534071288&type=1&theater


 by 楢崎 | 8月19日(火)11:21


(1/1ページ)